Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り 〜夜アジ〜

2023年4月

 

本当は解禁当初の銭洲に行く予定でしたが2回連続で海況悪くて中止でした😅

もう我慢できなくて用宗の船長に最近釣れてるかわからんけど夜アジでも連れてってよ〜っと懇願して夜アジ行ってきました〜

f:id:narufish2692:20230515120344j:image


反応がない😅

あちゃー今日もダメかと不安に

 

しかもうねりがあって珍しく船酔いなっちゃいました

船尾で吐きまくり(笑)

もう鼻から喉から飲んだばかりのモンスターエナジーが(笑)

全身でピンモンを堪能しちゃいましたよ🤣

船酔いしても吐けばすぐ回復できるのが自分の強み、心機一転釣り再開〜

 

アジです

今日のアジはどれも太ってて体高もあります

こりゃ食べる前から美味しいの保証されてそうなお見事なアジ♪

上手な人らは10匹以上釣ってて今日は見せ場がなかったな〜っと思ってたら丸々太ったイサキ〜

 

本日の主役いただきました✌️☺️

こんなに肥えてるイサキ美味しいに決まってます

ブランドの値賀咲イサキみたいなイサキです♪

食べるのが楽しみです😙

アジは小さいの併せて7匹なのでたいして自慢できないですけどイサキ釣れたので大大満足です♪

f:id:narufish2692:20230515120331j:image

f:id:narufish2692:20230515120334j:image

 

今回のアジ、今までいろんなアジ食べましたが過去最高の美味しさでした

釣りに詳しい人がこの時期のアジは1番美味しいんだよと教えてくれましたがここまで美味しいとは思わず😅

美味しすぎて無口になったほど(笑)

全国各地でブランドのアジがいますがこのアジなら絶対遜色ないって自信持って言える美味しさです

f:id:narufish2692:20230515120338j:image

 

イサキちゃんは寝かせて〜
f:id:narufish2692:20230515120341j:image

 

写真だと伝わりにくいですけど脂ノリノリ

脂のりすぎてて滑って皮引き失敗してシンクに落としてしまいました😅

ウメイロがイサキの上位互換だと個人的に思ってるのですがこのイサキならウメイロにも負けてません
f:id:narufish2692:20230515120318j:image

 

美味しいアジとイサキが食べれて銭洲に行けない悲しい気持ちが救われました

 

急に船出してくれた船長に感謝です