Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜タチアジリレー〜

2022年5月

 

GWの釣行です♪🐟

本当は石花海行く予定でしたが午後から風が吹く予報だったのと個人的に俺が石花海で釣れた思い出がなかったので、タチウオからのアジ釣りリレーに変更してもらいました🤣

船長に竿先折れたのを直してもらってようやく再デビュー♪

今日は頼むよ〜

f:id:narufish2692:20230515160801j:image

 

船のファーストフィッシュは俺かな〜っと思っていたら先越されました

 

今日は当たりがあるけど完全に食いついてない感じで感度の良さにまだ対応できてない感じでした

 

合わせても空振り多数😅

4ヶ月ぶりのタチウオだめですね

 

f:id:narufish2692:20230515160742j:image

 

ぼちぼち釣れてきたのでいつものカップラーメンタイム☺️

カップラーメンを船の上で食べると高級料理以上の美味しさに化けるこの現象🍜

船酔いしてた前回は食べられなかったので久しぶりに堪能できました😙
f:id:narufish2692:20230515160804j:image

 

4時間くらいでなんと12匹

この日はあんまり動かさないで船の移動の度に棚を細かく調整するのがコツだったみたいです

終わるまでイマイチパターンが読めず😅

色々な遊漁船に1人で釣行行ってたので、かなり前よりもコツ掴めてきたな〜っと思ってたけどなかなかその成果を見せるのは大変です

f:id:narufish2692:20230515160758j:image

 

そのままアジ釣りに〜

前回の夜アジの時にかなり取り込み時のバラしが多くて悔しい思いをしたので今回はプロフェッショナルな友人に仕掛けをもらってクッションゴムも替えました
f:id:narufish2692:20230515160749j:image

 

幸先よく〜

この日は潮の流れで左舷側に釣果が集中してました😅

左舷側にいたのもあってまあまあ釣れてなんか申し訳ない
f:id:narufish2692:20230515160745j:image

 

アジは11匹でした〜

 

同船した人らもお土産確保できて仕立て人としては一安心☺️

タチウオとアジのリレーは初めてでしたがタチウオでお土産がある状態でのコマセは保険がある感じで安心してやれるので精神的にいいですね🤣笑

 

いつもの船で楽しい時間を過ごせて最高のGWになりました♪
f:id:narufish2692:20230515160755j:image