Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜タチウオ〜

2023年1月3日

新年あけましておめでとうございます☺️

初釣りです🎣

 

 

 

新しい相棒です☺️

今まで使っている同タイプの長いやつです

繊細なあたりを感じるためタチウオ用に購入しました☺️

青い色が最高です♪

f:id:narufish2692:20230515113602j:image

 

初釣りは貴政丸さんでお世話になりました☺️

http://takamasamaru.blog.fc2.com

 

新しい竿は青い色が映えてすごく気に入りました😙

これからよろしくね〜
f:id:narufish2692:20230515113559j:image

 

2023年のファーストフィッシュ✌️

今年も始まった〜って気持ちが昂りました☺️
f:id:narufish2692:20230515113541j:image

 

竿を変えただけでこんなに違うとは😲

こないだ苦戦したのが嘘みたいに釣れます

船長さんのアドバイスに従って新しい竿を購入してよかった☺️
f:id:narufish2692:20230515113605j:image

 

2023年最初の船からの日の出です

初日の出ではありませんが清々しい気持ちになりました♪

富士山も綺麗です🗻
f:id:narufish2692:20230515113608j:image
f:id:narufish2692:20230515113544j:image

 

今回嬉しかった1匹

今まで既製品の仕掛けしか使ってなかったのですが今回仕掛けを自作してやってみました☺️

問題なく釣れたので何より✌️

自分の作った仕掛けで釣れると喜びも大きいですね✨

f:id:narufish2692:20230515113551j:image

 

この日は31日と同じであたりは繊細

 

40メートル、ビタ止めからスタート

 

広範囲ちょろ巻きはほとんど効果なし

1メートルくらいあげて止めてを繰り返す

 

以上の3点がポイントでした

 

 

新しい竿は感度よくてそれによって拾えた魚が何匹もいたと思います♪

 

正月の釣りは最高です🎌

トップ25匹で自分が24匹だったので善戦できたと思います♪


f:id:narufish2692:20230515113548j:image

 

今年もよろしくお願いします☺️

楽しい船釣りLIFEの年になりますように

 

仕掛け作りますハマりそうです😂
f:id:narufish2692:20230515113555j:image
f:id:narufish2692:20230515113611j:image