Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記〜タチウオ〜

2023年9月の釣行です

 

お盆明けからタチウオフィーバーが続いてると聞きなんとかどうにかこうにかいつもの船で行けました☺️

さて今回はどうなることやら

f:id:narufish2692:20230918190504j:image

 

幸先よーし

なんと1時間で20匹〜

1時半頃に出船でしたが釣り場到着してからジャン食い、入れ食い😂

ひたすらちょろ巻きで誘いはほぼしませんでした

2点釣りも多くて忙しいです
f:id:narufish2692:20230915175352j:image

 

どんどんクーラーボックスがタチウオだらけに

今回は餌が取られることも少なくかなりの高打率でタチウオを釣ることができました✌️

明らかに2年前の自分とは違います

餌だけ盗られることがかなり少なくなりました😂
f:id:narufish2692:20230915175355j:image

 

嬉しいゲストのバショウカジキの赤ちゃん

感動です‼️
f:id:narufish2692:20230915175410j:image

 

テレビとかインターネットでしか見たことなかったからほんと感動した🥹

こんな綺麗なのね
f:id:narufish2692:20230915175346j:image

 

トビウオの赤ちゃんも

可愛いですね
f:id:narufish2692:20230915175404j:image

 

久しぶりのタチウオでしたが釣れない時間がないくらい大漁で楽しい時間でした。

経験値が上がったりとか仕掛けの工夫とか色々最近釣れるようになったのは理由あるかと思いますが1番は竿ですね

 

竿が30センチ長くなったことが1番大きいです

それで当たりの感度がむちゃくちゃ上がりました☺️

貴政丸の船長さんにアドバイスもらったことがかなり生きてます🎵

タチウオ船の1人武者修行の効果ですね

f:id:narufish2692:20230915175349j:image


f:id:narufish2692:20230915175407j:image

 

終わってみたら69匹でした

2年前同じようなコンディションの時に57匹くらいだったはずなので大幅更新です☺️

船長さんに言われましたがもし出船時間を1時間早めてたら100匹くらいいったかもねとのこと

他船も含めてもかなりの釣れ具合だったみたいです♫

 

友人のタチウオが一緒に入ってるので100匹以上入ってます

35リットルのクーラーはジャン食いの時には不適切ですね😅

氷を入れるスペースがあまりなくて反省しました
f:id:narufish2692:20230915175401j:image