Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜お盆〜

2023年お盆休みの釣行です

 

今回は台風前のあら食いを期待して小川港の大友丸さんにお世話になりました☺️

久しぶりの船釣りでした

f:id:narufish2692:20230913101556j:image
f:id:narufish2692:20230913101553j:image

 

結果からいうとあら食いはなくて釣果としては寂しい感じでした😅

なかなか難しいですね

台風前に船で出られただけでもよしと思います

 

船長さんの指示で底まで落としたところ甘鯛とホウボウが
f:id:narufish2692:20230913101534j:image
f:id:narufish2692:20230913101537j:image

 

ホウボウ初めて釣りました☺️

高級魚なので嬉しかったです
f:id:narufish2692:20230913101544j:image
f:id:narufish2692:20230913101540j:image

 

良型のアジをもらってなんとか晩御飯のおかず確保できました
f:id:narufish2692:20230913101547j:image

 

渋い中でも友人は貫禄の釣果でした

いつも大漁のことが多い船なのでまたもう少しコンディションが良い日にリベンジしたいなと思いました☺️
f:id:narufish2692:20230913101550j:image