Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 夜アジ〜

2022年2月

 

風が強かったりで船が中止になってまったく釣りに行けず

 

行きたい行きたいとしつこいくらいお願いしてたら、いつもの用宗の船長が優しいもんで船を出してくれました😂(笑)

 

太刀魚行きたかったのですが安倍川近辺にあんまり群れがいないようなので今回は夜アジに

f:id:narufish2692:20220310171258j:image

 

とりあえず鯖が釣れるのでクーラーボックスは埋まります😅
f:id:narufish2692:20220310170601j:image

 

ようやく釣れた鯵😍

なんでかわからないのですが自分が1番釣れないという😅
f:id:narufish2692:20220310170558j:image

 

同船者が指一本くらいの太刀魚釣りました😂

あまりに小さくて可愛かったです(笑)
f:id:narufish2692:20220310170607j:image
f:id:narufish2692:20220310170616j:image

 

寒さが激しくカップラーメンを食べます🍜

船の上のカップラーメンは高級料理に負けないくらいの味ですよ

これも酔わなくなったから楽しめる味なんですよね😅
f:id:narufish2692:20220310170620j:image

 

師匠のクーラーボックスにギガ鯵

これくらいのを自分も釣りたいです
f:id:narufish2692:20220310170553j:image

 

鯵の綺麗な魚体は映えます😍
f:id:narufish2692:20220310170614j:image

 

f:id:narufish2692:20220310172221j:image

 

鯖は釣り餌用の切り身にするためストックされました♫
f:id:narufish2692:20220310172215j:image

 

この日の釣果は鯵4匹、鯖が50匹以上でした😅

船8人では1番釣れた人が10匹以上で1番少ないのが自分の4匹

 

仕立て人やると最近いつもビリばかりです😭

f:id:narufish2692:20220310172218j:image

 

 

釣れた鯖12匹は自家製の麹漬けにしました
f:id:narufish2692:20220310172212j:image

 

脂のノリのいい鯖もいればそうでもない鯖もいて美味しいのとパサパサしていまいちなのと色々でした😅

 

脂ノリノリの鯖は市販のものに負けないくらい美味しかったです♫f:id:narufish2692:20220310172224j:image

 

船長から釣り分けるのに仕掛けの長さを少し長くしてみてはとアドバイス受けました。

真鯛のコマセの練習も兼ねて次回は仕掛けを少し長めにしてみます♫