Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 久能沖〜焼津沖

2021年11月の釣行です🎣

今回Twitterで仲良くなった人との初釣行でもありました♫

 

今回も用宗港から出発です♫⛴

f:id:narufish2692:20211211102920j:image

 

最高の景色🗻

いろんな角度の富士山がありますが自分は海とコラボしてる姿が1番映えると思ってますし好きです♫

f:id:narufish2692:20211211102931j:image

 

甘鯛釣りスタート

最初は久能沖です

オモリを沈めてそこに着いたら少し上げる

潮の流れ具合で上げる距離を変えます
f:id:narufish2692:20211211102906j:image

 

初の当たりは連子鯛でした😅

針飲んでしまったり、浮き袋が出てしまったりで死んでしまうので、逃してあげたいですがキープ
f:id:narufish2692:20211211102914j:image

 

これはでかい‼️ 大物だ‼️

タモ、タモっと連呼して巻き上げたら正体はウミヘビ😅

船中の注目集めてウミヘビだったのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです
f:id:narufish2692:20211214143708j:image

 

自分じゃないですが船初の甘鯛が出ました‼️

可愛いサイズです😅
f:id:narufish2692:20211211102917j:image

今度こそ甘鯛だ‼️っと期待してあげるとイトヨリ😅


f:id:narufish2692:20211211102923j:image


船の上の時間って何でこんなに早いんですかね😅

時間があっという間ですよf:id:narufish2692:20211211102928j:image

 

俺の横で友人がオニカサゴ釣りました

ちきしょ😅

f:id:narufish2692:20211217075155j:image

 

焼津沖でサバフグ出現⚠️

即避難しました
f:id:narufish2692:20211211102909j:image

 

そろそろ終了というところで大きなアジが2匹連チャン‼️
f:id:narufish2692:20211211102934j:image

 

無理言って最後に一回だけとお願いし、船長にカゴを借りてコマセを撒いてアジを狙いました。

 

最後の最後の悪あがきでしたが逆転満塁ホームランです‼️

狙い通りメガアジ釣れました😁

大事に大事に手でゆっくりまいて正解🎣

40センチ超えでした✌️

f:id:narufish2692:20211217075045j:image

 

この日の釣果を🐟

f:id:narufish2692:20211217075129j:image

 

結局甘鯛は釣れませんでした😭

写真は2人分の釣果です

最後のアジのおかげでなんとかお土産になりました

f:id:narufish2692:20211217075133j:image


アジは今回熟成させずその日の晩御飯へ

f:id:narufish2692:20211219193129j:image
f:id:narufish2692:20211219193140j:image

 

脂ノリノリで寝かせればよかったと後悔😅

シマアジみたいに脂のってる抜群のアジでした

f:id:narufish2692:20211219193143j:image

 

仲乗りさんにもらった甘鯛は煮付けに

煮付けの技量不足は否定できませんが素材が良いのでなんとか美味しく食べれました。

次回は自分の釣った甘鯛を食べたいです🤣
f:id:narufish2692:20211219193134j:image

 

レンコダイは酢締めに

これもまた美味しくできました😁

f:id:narufish2692:20211219193137j:image

 

メガアジが釣れたので結構満足できた釣行でしたが目的の甘鯛は釣れずじまいだったので次回はリベンジしますよ〜💪

 

Twitterで仲良くなった人とも楽しい時間を共有できてよかったです♫

SNSは使い方誤るとおっかないですが、通常では出会えないような人と交流する機会になるのでいい面もたくさんありますね😁

 

blogを読んでいただいてるみたいで、読みやすいとお褒めの言葉をもらったのがこの日1番のハイライトでした🤣(笑)