Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 焼津沖〜

2022年1月

 

オニカサゴが不完全燃焼だったこともあり、すぐまたまたともわ丸さんの夜アジに行ってきました〜

https://matomo.crayonsite.net

 

前と違って今回は道具の場所とかもわかるので慌てることもなく

f:id:narufish2692:20220309191336j:image

 

風が強くて大変な日でした😅

仕掛けがすぐ絡まってしまいます
f:id:narufish2692:20220309191333j:image

 

最初まったくアジが釣れず今日はダメかな〜っと思ったところ、そこからの連続ヒット♫
f:id:narufish2692:20220309191339j:image


f:id:narufish2692:20220309191345j:image

 

この日は鯵が8匹、鯖が20匹と前回よりも飛躍的に増えました😁

f:id:narufish2692:20220309191353j:image

 

鯖はしめ鯖に

15匹分のしめ鯖はなかなか作るのしんどかったです😅

冷凍にしたので1週間以上連続で食べました

今回は市販の数種類のお酢を混ぜて砂糖を加えお酢をアレンジしたのですがそれが大成功😁

かなり美味しいしめ鯖になりました♫
f:id:narufish2692:20220309191329j:image


たまたまかもしれませんが今回自分が鯵を釣ったのはこの仕掛けだけでした。

もう1種類少し安価の仕掛けも使ってましたがこの仕掛けにのみ鯵がかかりました。

なかなか鯵と鯖の釣り分けは難しいですね

f:id:narufish2692:20220310170153j:image