Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 安倍川沖〜

 

2022年の初釣りです

 

2022年1月🗻

 

今年の初釣りは船の太刀魚です♫😁
f:id:narufish2692:20220205122925j:image

 

那閉神社のお守りに年明けからずっとお祈りしましたが効果は果たして

f:id:narufish2692:20220206184708j:image

 

前日から太刀魚の切り身を仕込みました♫

大きい太刀魚は太刀魚の切り身で釣れたという過去の経験からです♫

f:id:narufish2692:20220205074738j:image

 

新年って感じがしました♫

f:id:narufish2692:20220206185152j:image


f:id:narufish2692:20220206185148j:image

 

何回経験しても本当船釣りはワクワクしますね😁
f:id:narufish2692:20220205074354j:image

 

今年初の魚の太刀魚♫

実は太刀魚の切り身は反応が悪く、周りがサンマの切り身で釣り上げていたので、サンマの切り身に切り替えての1匹目でした😂
f:id:narufish2692:20220205074401j:image

 

なかなか数が伸びず当たりがあっても乗らなかったり

 

冬の太刀魚は難しいですね

当たりが分かりにくい

何回バラしたかわからんです

 

食い逃げされまくり😂(笑)
f:id:narufish2692:20220205074407j:image

 

モンスターエナジーを飲みながら当たりを待つ至福の時間😍

f:id:narufish2692:20220206184731j:image

 

友人のすーさんが指ほぼ5本の大きな個体♫

羨ましい😭

神社のお守りは俺以外に御利益たくさんです

f:id:narufish2692:20220206185724j:image

 

 

 

この日の成果は3匹😅

船釣り初めての人を招待したら5匹で俺の負けでした😅

というか船で最下位😂

まあそんな日もあります

バラしたやつすべて回収してたら余裕で10匹超えてましたね

 

船としては平均して指3本半〜4本で平均10匹くらいでした

 

f:id:narufish2692:20220205074717j:image

 

実は太刀魚〜甘鯛のリレーでした

俺の隣で甘鯛が


f:id:narufish2692:20220205074358j:image

 

なんか引くな〜と思ったらカサゴ

ウッカリカサゴと言われましたがその辺の分類はあんまりよくわからんです😅

f:id:narufish2692:20220206184802j:image

 

今年初の太刀魚の炙り塩レモン♫

冬の太刀魚は脂ノリノリでむちゃくちゃ美味しいです♫✌️

今年もよろしくお願いします😁
f:id:narufish2692:20220206184758j:image