Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 久能沖、安倍川沖、焼津沖〜

 

2021年10月

 

サバフグ被害多発で船長にどうしますか❓と言われ😅

 

どうするもなにもこのまま帰るには寂しすぎるということで

 

これで釣れなきゃ帰ろうかなと駄目もとで投入しました🎣

アジきたーー😍

f:id:narufish2692:20211012091251j:image

 

小さいけどマダイも
f:id:narufish2692:20211012091259j:image

 

もうこの時点ではカゴの予備もなくカゴはなしの状態😅💦

 

船尾にいたのでオキアミが流れてくれたのもあってよかったです

 

この日はこんな感じでした

相棒との釣りも4回目です

釣具屋のレンタルのこと思えば本当無理してでも買っといて良かったです😁

f:id:narufish2692:20211012124100j:image

 

 

良型のアジが連続です

34mが爆釣の棚

連続して釣れます😁

ここでポイントはアジは太刀魚とは違って大きく合わせる必要はないということ

 

大事にいきたいときはなるべく手巻きで慎重に巻くとバラしにくいって感じでした

f:id:narufish2692:20211012123728j:image

 

見ただけでわかる美味しそうな感じ

伝わりますかね♫

 

ぷりぷり
f:id:narufish2692:20211012123717j:image

 

Wも連発ですよ〜
f:id:narufish2692:20211012123720j:image

 

小さいあたりの正体はこいつでした😅
f:id:narufish2692:20211012123722j:image

 

海にうかんでいるだけでも来てよかった〜というかもうなんか生きててよかった〜ってくらいの嬉しさです😍

 

船での釣りが今回で今年7回目なんですが、太刀魚でコツを少し掴んだのか、カゴ釣りでも前よりも仕掛けの取り扱いに慣れてきた気がします😁

 

明らかにトラブルが減ってきましたし、仕掛けを投入する際にそんな手間取らなくなってきました♫

やったね✌️

 

綺麗な景色

f:id:narufish2692:20211012125420j:image


f:id:narufish2692:20211012125418j:image


f:id:narufish2692:20211012123725j:image

 

仲乗りさんの釣ったワラサ

f:id:narufish2692:20211012124312j:image

 

オキアジ
f:id:narufish2692:20211012124307j:image

 

1人でこんなにも😲

仲乗りさんもっとお客さんに優先して釣らせなさい‼️😂笑

でも同船者が慣れてきて前よりもトラブルが減ってきたから仲乗りさんも釣りができてると思うのでそれはそれで良かったです😁
f:id:narufish2692:20211012124309j:image

 

この日の自分の釣果はこんな感じでした♫

そんなに悪くないですよ😁

竿頭は25匹

船の平均釣果数はアジ20匹超えてました

 

f:id:narufish2692:20211012124531j:image

 

 

鯵は刺身、自家製の一夜干しと〆鯵に

手前味噌ですがむちゃくちゃ美味しくて料理の天才かと勘違いしそうなくらいでした😂(笑)

f:id:narufish2692:20211012124728j:image
f:id:narufish2692:20211012124723j:image
f:id:narufish2692:20211012124725j:image

 

シメ鯵は初の試み

鯖と一緒に〆ました

これまた絶品でした

シメ鯖よりも優しい感じの鯵でした

また一つレパートリー増えましたよ〜
f:id:narufish2692:20211012124734j:image
f:id:narufish2692:20211012124731j:image

 

雨が降ったりサバフグの猛攻にやられたりと、諦めかけましたが終わってみたらかなり釣れて久しぶりに楽しい楽しい1日になりました😁

 

次の船釣りが楽しみです♫

 

最後に鯛の口から出てきたタイノエの写真載っけときますね😂(笑)

f:id:narufish2692:20211012125310j:image
f:id:narufish2692:20211012125307j:image