Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 焼津沖〜

2022年8月釣行記

 

台風でお盆の釣りが中止になって以来のタチウオ船釣りです😁

今回は小川港の橋安丸さんにお世話になりました♫

 

f:id:narufish2692:20221201223017j:image
f:id:narufish2692:20221201223041j:image

 

ちょろ巻き広範囲探り、棚を決めて誘う、誘い方を変えてみる、どれも好反応😁

順調に数が伸びます♫


f:id:narufish2692:20221201223052j:image
f:id:narufish2692:20221201223105j:image

いつもお世話になってる船を違う船から🤣

手を振ったら向こうも気がついてくれて嬉しかった(笑)
f:id:narufish2692:20221201223116j:image

 

今年も大量のサバフグ😅

去年の大赤字思い出して頭が痛くなります。釣りの時間はお終いではなかったのですが隣の方がサバフグにライン切られたのを見て20匹とキリがよかったので自分も終了

 

f:id:narufish2692:20230102160001j:image

 

船長さん釣らせてあげるって気迫むちゃくちゃすごいです

本来なら終わってるはずの時間なのに船たくさん走らせてくれました
f:id:narufish2692:20230102160016j:image

 

この日は20匹♫

久しぶりに20匹釣れました😁

餌釣りのトップでした。

その日のパターンを探るのをいつもより少し早くできたかなと思います。

明るくなってからの100メートル付近のあたりがわかりにくいのが今の課題です


f:id:narufish2692:20230102160026j:image

 

この日は釣果以上に嬉しいことがありまして、なんと隣に座った方と釣りながら交流してたら仲を深めることができました😁

1人でストイックに釣果を求めるのも楽しいですが隣の人とタナとか共有しあってわいわい話しながら釣る方がもっと自分は好きなので♫

 

また同船するのが楽しみです♫