Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 吉田沖〜焼津沖

2021年12月の釣行記です

いい景色ですね〜♫

f:id:narufish2692:20220125170529j:image

 

甘鯛釣りのリベンジです🔥
f:id:narufish2692:20220125170535j:image

 

船釣り初めての高校生の子が甘鯛釣りました‼️

ビギナーズラックなのかお見事です♫

しかも立て続けに2匹
f:id:narufish2692:20220125170523j:image

 

自分は小さい鯛ばかり😅

針飲んでしまうので毎回申し訳ないですね

f:id:narufish2692:20220125170519j:image

 

仕掛けを落としていたら急に落ちていかなくなりおかしいな〜と思い巻き上げるとソウダカツオが😅

初めて釣ったのでびっくりでしたよ

かなり引きました(笑)
f:id:narufish2692:20220125170538j:image

 

いい風景です♫
f:id:narufish2692:20220125170526j:image

 

底物は魚探にわかりやすい反応がないので太刀魚とかアジとかよりも難しいですねf:id:narufish2692:20220125170532j:image

 

綺麗なキンギョ

f:id:narufish2692:20220125174210j:image

 

この日の釣果全然ダメですね

甘鯛からのアジのリレーでしたがこの日はうんともすんとも😅

自分
f:id:narufish2692:20220125174218j:image

 

同船した方に1匹甘鯛いただきました😭

自分で釣りたいな〜
f:id:narufish2692:20220125174214j:image

 

ソウダカツオの煮付け

これは普通に美味しくできました😁
f:id:narufish2692:20220125174157j:image

 

あまりに釣れなかったので焼津の浜当目にある那閉神社に大漁祈願⛩
f:id:narufish2692:20220125174203j:image
f:id:narufish2692:20220125174200j:image

 

人気になってる真鯛と太刀魚を買いました

釣らせてくださいお願いします😂

無神論者ですが心からお願いさせていただきました

 

御利益あるかは自分のブログで検証お願いします

見た目はとても素敵な御守りでした

f:id:narufish2692:20220125174206j:image