Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 焼津沖〜

2022年10月

 

タチウオ釣りに行ってきました〜

今回は焼津港の貴政丸さんにお世話になりました⛴

 

11月間近で明け方の寒さがかなり冷え込むようになりました〜

雨合羽着てても寒い😨

防寒装備必須ですね

f:id:narufish2692:20230305203106j:image

 

開始早々にサバフグに糸切られてテンション駄々下がり😅

 

なかなか釣れず船長さんが反応探してようやく船中で魚が上がる

 

周りが釣れ始める中、自分は仕掛け作るところから再スタート

手がかじかんでなかなかできなくてなんとかどうにかこうにか1匹目GET☺️

 

最初の1匹にこんな大変な思いしたの久しぶりで感慨深い1匹😭

f:id:narufish2692:20230305203101j:image

 

最初ほとんど釣れてなかったのに船長さんの今日は40メートルくらいでピタ止めしてみて〜ってアドバイスを実践したら立て続けにあたりが連発

お見事でした❗️

 

その後はその日のパターンも掴めて立て続けに釣れてようやく連続してあたりが


ビクンビクンするなんか変なあたりだな〜っと思ったらサゴシ😂

 

初めて釣れたから嬉しい1匹に😆

f:id:narufish2692:20230305203047j:image

 

明るくなってからパターンが変わって動かした方が釣れました

f:id:narufish2692:20230326193909j:image

 

型が少し小さいのもあって餌の消費が激しくて余分に持っていってよかったです

 

終わってみれば35匹

船長さんが空きがあるからと声かけて誘ってくれました♪

竿の話とか色々聞けて何気ないやりとりに釣りのヒントがたくさん含まれていた気がします♪

今回もたくさん釣らせてもらえて大感謝です☺️

f:id:narufish2692:20230326201703j:image

 

http://takamasamaru.blog.fc2.com/blog-entry-1754.html