Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 安倍川沖〜

2022年7月

 

タチウオ3週連続😂

今日も頼むぜ〜相棒🔥

f:id:narufish2692:20220709075055j:image

 

 

幸先よーーーし‼️

今日こそ竿頭狙うぜ

f:id:narufish2692:20220709075128j:image

 

最初は指示棚基準に広く広く探って、その日のその時の良さそうな棚探しをするのですが、今誘い技が5パターンくらいあるので、あと2つ覚えて7色の技にしたいですね(笑)

技の響きが語呂良いので🤣

 

f:id:narufish2692:20220710182222j:image
f:id:narufish2692:20220710182205j:image

 

 

途中までは竿頭だったものの操船の合間に船長に逆転された😂

俺らに釣らせるのが仕事でしょうに

見てて何が違うかな〜っと釣れる秘訣を探ってみましたが釣り竿が自作でカッコいいな〜ってことしかわからず🤣

流石ですわ(笑)

f:id:narufish2692:20220709074921j:image

 

 

タチウオの口からイワシが〜

f:id:narufish2692:20220709074949j:image

 

今日もお楽しみのカップラーメン♫

美味しい〜😁

最高‼️ 控えめに言って最高‼️

f:id:narufish2692:20220709075036j:image

 

 

ドラゴン出ました

俺の竿にかかってくれたら良かったのに

1.16キロ、115センチ、指6本以上🐉

お見事な個体です‼️

f:id:narufish2692:20220709102348j:image

 

綺麗な景色〜

f:id:narufish2692:20220709102722j:image

 

こないだ違う遊漁船で教わった技を試したところ周りがあまり釣れてない中、貴重な1匹GET( ✌️

早速身につけた技が生きました😁

 

明け方、釣りの時間もあと1時間くらいかな〜というところで好反応🔥

こんなん初めてでした

f:id:narufish2692:20220709102431j:image
f:id:narufish2692:20220709102409j:image

 

 

入れ食いです‼️

毎投ほぼ釣れます

こんな感じの時に毎回釣らせてくれよと船長に懇願しました😂

 

f:id:narufish2692:20220709102650j:image
f:id:narufish2692:20220709102638j:image

 

ダブルヒット♫
f:id:narufish2692:20220709102817j:image

 

船長に延長してくれよ〜っとわがまま言っていたらまさかのサバフグにPE切られ強制終了😭

今年も悪魔、サバフグの被害が出てしまいました😭

 

替えたばかり新品のPE、集魚灯、天秤、オモリ

 

メンタルやられますね😅

みなさん気をつけてください‼️

 

 

この日の釣果は14匹🐟

まだまだ夏タチウオとしては物足りないですけど渋いながらも数が出るようになってきたので次回に期待です♪

最後の入れ食いタイムあと1時間くらいやったら20匹余裕だったな〜🤣

同船していた凄腕ルアーマンがお裾分けしてくれたので結構な量になりました(笑)

 

f:id:narufish2692:20220710201731j:image

 

f:id:narufish2692:20220710201431j:image

 

3週連続でタチウオ釣りに行ったおかげで24日間のうち13日間もタチウオ食べれました🤣

また間隔あかないうちに行きますよ〜🔥