Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記〜銭洲大遠征〜

昨年の11月の釣行の話です。心は11月のつもりで読んでください笑

 

本来2回目で終了予定でしたがなんと11月も終わりに近づいた頃、3回目の銭洲遠征に行くことが決まりました‼️

 

今回も沼津港の舵丸さんです😙

f:id:narufish2692:20230326203338j:image

 

いつ来ても最高の景色です☺️

360度見渡す限り海で陸が見えない
f:id:narufish2692:20230326203345j:image
f:id:narufish2692:20230326203335j:image

 

よーし釣るぞ🔥

実はプレイズ3000からフォースマスター2000に相棒が替わりました☺️

新しい相棒と共に釣りまくりますよ〜🎣

いきなり仕掛け落とすのに慣れてなくてトラブル起きました🤣

f:id:narufish2692:20230326203353j:image

 

今回も幸先よくどんどんクーラーボックスが魚で埋まってきますよ〜

ウメイロ、イサキ、イシガキダイetc

高級魚ばかり☺️

3回目ということもあってこの場所はウメイロ狙い、ここはシマアジ等船長さんの狙いがわかるようになりポイントによって仕掛けの長さや餌を替える等、工夫して釣ることができました。

 

f:id:narufish2692:20230326203331j:image

 

むちゃくちゃ引いた魚の正体はツムブリでした

今回もクーラーボックスが魚でいっぱい☺️

写真映えするように並べてますが魚の下にも魚がいるんですよ~
f:id:narufish2692:20230326203349j:image

 

全長で70センチ

過去最大級の魚です

ツムブリ大根を作りましたが残念ながら魚の脂がうーんで残念💦
f:id:narufish2692:20230326203341j:image

 

イシガキダイは今回も最高の味でした

イシダイ、ウメイロ、イサキ等美味しい魚はたくさん食べていますがイシガキダイもかなり最上級の魚の1つだと思います。

1切れは醤油も塩も何も付けないで食べましたが、甘味が強く魚自体の旨味がかなり強い魚です

 

f:id:narufish2692:20230326203328j:image

 

今回も本命の狙いのシマアジは不発

次回にリベンジですね

 

駿河湾内での船釣りで不調が続き湾の外へ出ようとお声がけがあり、1年の間に3回も夢の国に行ってしまいました

 

1回あたりの遊漁船代金は決して安いとは言えないですし、かなり高額かもしれないですが、近海の釣り3回行くのと銭洲1回では銭洲の方が釣れるんじゃないかというくらい釣果も満足度も高いです

 

大人になってからこんなに心躍る夢の国みたいな場所があるとは思えなかったので

 

来年も銭洲に行かせてもらえるように仕事に励みます・・・☺️