Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記〜銭洲大遠征〜

2022年10月

 

今年2回目の銭洲遠征です😂

今回も前回同様に沼津の舵丸さんにお世話になりました

https://kazimaru.net/

 

予定していた日が大時化で中止になり翌週のリベンジになります

 

f:id:narufish2692:20230122100401j:image

 

今回は前回の反省を生かして耳栓も用意してあるので快適快眠です🤣
f:id:narufish2692:20230122100411j:image


f:id:narufish2692:20230122100422j:image

 

釣り場が近づくとテンションがむちゃくちゃ上がりますね

かなり波が高く久しぶりに酔ってしまい用意していた朝ご飯が食べれないほどでした😅

それでも釣りを始めればテンションMAXです♫


f:id:narufish2692:20230122102445j:image

 

高級魚イシガキダイ✌️

初めての魚種です

f:id:narufish2692:20230122101056j:image

 

アカハタ〜

これまた初めてでした😁
f:id:narufish2692:20230122101105j:image

 

今回の釣果です♫

前回に比べると少しウメイロが少なくて寂しいですがその分イシガキダイやアカハタ等がいて魚種が豊富です😁

夢の国、銭洲にまさか2回も行けるとは思わなかったので今回も本当に心から堪能しました♫

 

シマアジは今回も残念ながら不発でした。

仕掛けを短くしたりだとか色々やれることは試したのですが😅

次回またリベンジですかね

 

f:id:narufish2692:20230122101116j:image

 

同行者のクーラーボックス

60センチくらいはあるかなという大きなタマン

むちゃくちゃ引いてたのでサメでも釣れたかと思いました❗️
f:id:narufish2692:20230122101126j:image

 

これまた同行者のクーラーボックス

念願のシマアジが釣れてます

羨ましい🤣
f:id:narufish2692:20230122102505j:image