Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜コマセ五目〜

2022年3月

 

解禁当初の銭洲があと少しになり遠征前に肩慣らし〜っと思いともわ丸さんの午後便のコマセ五目に行ってきました〜🐟

 

この日はかなりあたりがあり、これは期待できる〜っと思ったのですがサクラダイが多くなかなかに苦戦😅

 

アジがかかったと思いきや途中でのバラシが連発

なかなかうまくいかないですね

f:id:narufish2692:20230515115508j:image

 

それでも終わってみればこんな感じ

ショート便ですし時間も通常より短いので個人的には結構満足でした☺️

ばらしがなければアジ10匹超えてた思うと少し悔しいですけど

サクラダイは多分俺だけでも10匹以上釣ってます

仕掛けにガン玉付けたりして早く落とすとかどうやってサクラダイを避けるのかがテクニックでした

 

イシダイも釣れて食べるのが楽しみです☺️f:id:narufish2692:20230515115502j:image

 

人生初のアカタチ〜

かなり引いてこれはでかいと期待したらこれ😅

うーん初めて本物見たけどテンション上がらない🤣
f:id:narufish2692:20230515115459j:image

 

同船者はシロアマダイ〜

むちゃくちゃ羨ましかったです😭

俺も狙っていたはずなのに🤣
f:id:narufish2692:20230515115505j:image

 

3月は海が時化ているときも多く出船できないことも多いので釣りに行けて良い日曜日になりました♪

 

次はいよいよ銭洲遠征の本番です♪

いい前哨戦になって満足でした♪