Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 焼津沖〜

2022年7月

 

貴政丸さんでタチウオ釣りに行ってきました〜⛴

http://takamasamaru.blog.fc2.com/?pc

 

もともと誘われていた遊漁船が時化で中止になり収まらないこの気持ちをどうしようかと悩んでいたら釣り座に空きがあるとのことで1人でお邪魔してきました

 

雨で出られなかったら嫌だな〜と不安でしたが出船できて良かったです😁

f:id:narufish2692:20220812183617j:image

 

初めての遊漁船での最初の1匹目は釣れた安堵感もあり喜びも格別です😁

道場破りとは言いませんが身に付けた技が生きてる感じが嬉しいです😆
f:id:narufish2692:20220812183640j:image

 

連続して釣れます☺️

最近のパターンなのか出船直後の広範囲探り時は自分相性良いこと多いです

f:id:narufish2692:20220812201446j:image

 

一方で明るくなるにつれてほとんどアタリがなくなるのも自分の最近の傾向😅

誘い方が悪いのか棚が悪いのか
f:id:narufish2692:20220812201317j:image
f:id:narufish2692:20220812201240j:image

 

最初はこりゃあ竿頭も狙える〜って感じでしたが最終は5匹😅
渋かった〜💦

もともとは時化で中止の予定だったのだから釣りできただけでも良しとしないとですけど

 

5匹ですが平均指4本以上あったので型はよかったです♫

f:id:narufish2692:20220812201513j:image

 

卵の煮付け
f:id:narufish2692:20220812201354j:image

 

定番の炙り♫

f:id:narufish2692:20220812201539j:image
f:id:narufish2692:20220812201212j:image

 

初めての遊漁船で緊張しましたが若船長も大親方も気さくな方でよくしてくれて、初めての遊漁船とは思えないほどリラックスしちゃいました😁

 

またぜひともお世話になりたいです♫