Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 静岡沖〜

2021年8月

大漁のブログなのに表紙画像がペヤングだったので表紙用にペタリ📸

f:id:narufish2692:20210830191621j:image

 

 

2回連続で台風や時化の影響で船が中止になってるので今回はもうむちゃくちゃ楽しみでした😁

 

カロリー摂取完了

ダイエットしてるので夜に炭水化物は久しぶりでした‼️

f:id:narufish2692:20210822192759j:image

 

魔界によって仕掛けの買い足し♫

f:id:narufish2692:20210822192804j:image

 

さあいよいよ今回の船釣りがスタートです

今回も用宗港の伝八丸さんにお世話になりました

 

 

雨の影響で濁ってますね

f:id:narufish2692:20210822192754j:image

 

今回も頼むぜ相棒😁

3回目♫

今回はほとんど置かないで持っていました

これは前回教わった復習のワンポイントです

置くのと持つのでは当たりの感覚が全然違いますからね

f:id:narufish2692:20210822195104j:image

 

この日のファースト太刀魚😁

実は同船していた友人に餌の付け方とか取り込み方とか誘い方とか色々教えてたら気が付いたら付いてたパターン(笑)

釣ったではなくて釣れてしまったってやつでした
f:id:narufish2692:20210824183145j:image

 

この日は幸先良く3回投げ入れて3匹ですよ〜

ジャン食いってやつ

 

前回はひょうきんな合わせをやってましたが今回は優しく合わせました〜

 

別にひょうきんにガッてやらなくても充分かかりますね(笑)

 f:id:narufish2692:20210822195122j:image

 

最初の方は27メートルで連続してました🎣

f:id:narufish2692:20210824201830j:image

 

 

カッコいい

キラキラに光る幻想的な姿

何回でも釣りたい🎣

釣りたいっていうか会いたい❤️

太刀魚に恋してますな😁
f:id:narufish2692:20210822195116j:image

 

2匹かかるのも何度もありました

すこやか茶〜
f:id:narufish2692:20210824183154j:image

 

早くもクーラーボックスが太刀魚でいっぱいに
f:id:narufish2692:20210822193239j:image

 

明るくなってきました〜

この夜から朝に切り替わる瞬間の海がむちゃくちゃ好きです😁

いい景色だな〜

駿河湾が地元でよかったです

ホーム球場みたいなもんですからね♫
f:id:narufish2692:20210822195112j:image
f:id:narufish2692:20210822195108j:image

 

サバフグが連続で😅

仕掛けを切ってくる困ったやつですf:id:narufish2692:20210822195126j:image

 

同船していた漁師さんが本物のドラゴンを釣り上げました‼️

すごいです‼️

指5本以上あるし、厚みも半端ない

顔も全然違いますよ‼️

いかつい顔です
f:id:narufish2692:20210822195129j:image
f:id:narufish2692:20210822195829j:image

 

1匹だけレベルが違う😅
f:id:narufish2692:20210824183148j:image

 

自分が釣った指4本半の1番大きな個体と比べてみました〜

 

左の個体、たしかに本物のドラゴンと比べると子ドラゴンですね😅

ちきしょ
f:id:narufish2692:20210822195119j:image

 

この日は爆釣で太刀魚32匹でした

周りの人は32匹、24匹、22匹、16匹

前々回のこと思えばみんなたくさん釣れてます♫

個人の反省としてはバラした個体がなければ40匹いってました😭

携帯電話をいじりたくなるのもダメですね😅(笑)

他の遊漁船のトップは70らしく上には上がいますね〜

 

日が昇るとだんだん棚が下がっていく、餌の食い方もモゾモゾした感じになるってのがこの日の経験

 

餌の食い方もガツンって感じの時もあれば色々ありますね

 

最初に太刀魚のプロから教わった餌の付け方、誘い方、取り込み方を思い返して、色々誘い方を変えたり少しずつ自分でも前より上達したかなと思えました😭

 

最初が6匹、次が18匹、今回が32匹

魚の状況によりますが確実に釣れるようになってきています♫

 

正真正銘のドラゴンを釣る‼️

また新しい目標ができました😁

ドラゴンズファンなのでこだわりたいですね!


f:id:narufish2692:20210822194813j:image

 

太刀魚の皮目炙り、塩レモン添え

名前適当です(笑)

漁師さんに勧められた食べ方です

 

むちゃくちゃ美味くて感激‼️

俺の究極のメニューにまた一品加わりましたよ〜

f:id:narufish2692:20210824185151j:image

 

安定の天ぷら

今回も美味しいです

作ってくれた嫁さんに感謝

f:id:narufish2692:20210824185155j:image

 

 

心から楽しめた太刀魚の船釣りでした〜😁

最高‼️