Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

ガサガサ 岐阜県某所

去年の9月に岐阜に行った時の話です

ガサガサもやりますよ〜🐟

昔は達人級に上手でした(笑)

漁師やってる2人を除いて誰にも負けなかったくらいに

 

魚類調査ではエースでしたから😁

 

まあそれも昔の話

過去ばかり語るようになったらおしまいですね

前向かないと

今はもう5分毎にハアハアするくらいには衰えてますが(笑)

 

綺麗な川でした〜

水が透明✨

f:id:narufish2692:20210724095157j:image

 

開始5分

生息を確認✌️

岐阜では国内外来種になります🐟

f:id:narufish2692:20210724095203j:image

 

体力は落ちてますが勘で魚のいそうな場所がわかるのでバケツの中にはどんどん魚が🪣
f:id:narufish2692:20210724095134j:image

 

東京、愛知、滋賀、岡山、佐賀、福岡

色々な地域で捕まえましたが何回捕まえてもカッコいいわ、可愛いわでいい魚ですね〜🐟

f:id:narufish2692:20210724095141j:image

 

水槽で飼うとかなり懐きます😁

冷凍赤虫と配合飼料にすぐ餌付くので飼育もそんなに難しくありません

 

水温をあまり高くならないようにするのと、溶存酸素を多めにエアレーションして、古い水より新しい水のが調子良い気がしますので頻繁に水換えがコツですかね👌
f:id:narufish2692:20210724095149j:image

この魚を追いかけて岡山県まで行ったの懐かしいです😁

f:id:narufish2692:20210724095208j:image