Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

富士湧水の里水族館

2020年9月

 

山梨県に行って来ました〜

クニマスを見るために西湖ネイチャーセンター行った日です。

 

水族館近くは綺麗な水辺です♪

忍野八海のすぐ近くですよ✨

f:id:narufish2692:20210204190854j:image 

 

 

富士湧水の里水族館です。

中学生の時、2年前の訪問と今回、合わせて3回目です☺️

何回来ても楽しい場所ですよ


f:id:narufish2692:20210204190845j:image

 

ニジマスの回遊水槽🐟
f:id:narufish2692:20210204190837j:image
f:id:narufish2692:20210204122804j:image

 

水槽用クーラーさえ確保できるなら渓流魚は飼育して楽しいと思います。

見た目がカッコいい✨

水槽用クーラーかなり高いんですけどね
f:id:narufish2692:20210204190849j:image

 

湖を再現してる水槽

ヒメマス、ブルーギル

あんまり湖で釣りをした経験ないので水の中はこんな感じなのかなとイメージ湧きますね
f:id:narufish2692:20210204122742j:image
f:id:narufish2692:20210204122759j:image

 

 

大きなチョウザメもいます。

ここの水族館のチョウザメは見応えありますよ☺️
チョウザメ飼ってみたいんですが夏の高水温がネックで😅

チョウザメならなんとかいけそうな気がします。

f:id:narufish2692:20210214001103j:image

 

 

マミズクラゲの展示も。

まさか生きた生体見れるとは思いませんでした。防火水槽とかあるといるかなといつも覗いてます。これかなりのレア物ですよ

f:id:narufish2692:20210204190840j:image

 

魚の配合飼料はテンション上がります♪

養殖場とかの配合飼料の魚粉の匂い、かなり好きなので😊
f:id:narufish2692:20210204122754j:image

 

何回訪れても楽しい水族館です。

静岡県からだとそこまで遠くないですからね。

また行きたいです☺️