Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

太刀魚あれこれ

最近は太刀魚にハマってるので去年からの太刀魚変遷まとめ

 

何でこんなに魅せられてしまったのか😅

最近夜はいつも太刀魚のことばかり考えてます

色々な釣り方で狙うことができるのも魅力ですね♪

 

人生初の太刀魚は電気浮きでした。

師匠Rの言われるままに教えてもらった通りの仕掛けで当たりがあるのも言われてようやく気が付いたくらい😅

電気浮きのドキドキ感はたまりません

今思えば指2本くらいで細い太刀魚ですが初めての太刀魚ということで大きさ以上の感激でした😁

この太刀魚が釣りにハマった約1年前の出来事なんですよね。

忘れられないメモリアルフィッシュってやつです🐟

懐かしい😭

f:id:narufish2692:20210816161350j:image
f:id:narufish2692:20210816161405j:image

 

ジグサビキで釣った個体

ルアーで釣った太刀魚はまた格別でした

なんていうか自分で釣った感が強い😁(笑)
f:id:narufish2692:20210816161358j:image

 

清水港はテンジクタチウオが多いです
f:id:narufish2692:20210817212549j:image

 

最近ハマってる船でのテンビン仕掛けの太刀魚
f:id:narufish2692:20210816161401j:image

 

2回目にして大漁を経験😁

f:id:narufish2692:20210816161412j:image

 

指4本級になると存在感ありますね😁

f:id:narufish2692:20210817211844j:image

 

水族館で見た太刀魚🐟

キラキラ輝いていました🤩

f:id:narufish2692:20210817212557j:image

f:id:narufish2692:20210817213012j:image

 

駿河湾は日本でも瀬戸内海や大阪湾に負けないくらい太刀魚の良い産地だと思ってます😁

地元ってのもありますが駿河湾は最高、日本一の海です♪

 

二回連続で船釣りが中止になったので最近ハマってる太刀魚についてあれこれ書いてみました(笑)