Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記

 

2021年8月 

 

本当は太刀魚の船釣りに行こうとしましたが台風の影響で断念😭

天候には勝てませんね

 

代わりに午後3時頃からの釣りです〜🎣

場所はいつもの清水港🌊

 

今回はこれです!

5本針のキス引き釣りスペシャル🎣

昨年11月以来の使用

f:id:narufish2692:20210811205146j:image

 

幸先よく

f:id:narufish2692:20210808204643j:image

安定のシロギス

針5本は餌を付けるのが手間ですがやっぱり広範囲を探れるので釣れる率は高いですね!

 

天秤を替えたのが良かったのか腕が上がったのか仕掛けが絡まるトラブルは格段に少なくなりました😁


f:id:narufish2692:20210808204658j:image

 

小さい小刻みな当たりがある時はたいていジンダベラですね

ジンダベラだからジン、神ちゃんと呼んでます
f:id:narufish2692:20210808204648j:image

 

ワタリガニが釣れました😅

甲殻類アレルギーなのに
f:id:narufish2692:20210808204653j:image

 

友人がオオモンハタ
f:id:narufish2692:20210808204639j:image

 

嫁さんもオオモンハタ2匹釣りましたし、自分も釣りましたた。

シロギス用の仕掛けだとかなり引きますね😅

清水港で殖えてるのか最近いつも釣れます

f:id:narufish2692:20210808204632j:image

 

この日の釣果です

3時からと思えばまあまあですかね

f:id:narufish2692:20210811215146j:image

 

やっぱり開いた方が美味しい(笑)

小さいのを開くの面倒なんですよね😅
f:id:narufish2692:20210811215158j:image

 

自分で育てた白ゴーヤと釣ったシロギスの天ぷらコラボ😁

去年からやりたかったことが叶いました♪

最高‼️
f:id:narufish2692:20210811215153j:image