Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 静岡沖〜

2021年7月 船での太刀魚の釣行記です🚤

 

いつもの用宗港の伝八丸さんにお願いしました😁

船で釣りに行く日は基本前日からテンション上がって眠れませんがこの日は2日前から眠れず覚醒状態😅

 

夜中の2時に出港だったのでもう前日から港で仮眠することにしました。

iPhone12なので写真が綺麗です📸

f:id:narufish2692:20210718191421j:image

 

車で寝ていると親友Hが冷やかしに。

親友の嫁さんとくだらない話をしていたらまさかのヒラメを釣りあげてる‼️

あと5回投げたら帰るって言ってからのヒラメでした😅

ちきしょー気分悪い(笑)

今年だけで何匹釣ってるんだ
f:id:narufish2692:20210718191442j:image

 

気を取り直して車で仮眠を取り、いよいよです🔥
f:id:narufish2692:20210718191416j:image

 

自分の船釣りの竿と電動リールがいよいよデビューしました♫

相棒これからよろしく☺️

愛着しかわかない☺️
f:id:narufish2692:20210718191438j:image

 

幸先よく2匹

新し道具が早速成果を上げてくれました〜

この日は仲乗りさんに太刀魚のプロの方がいて餌の付け方から誘い方等、色々とご指導をいただきました
f:id:narufish2692:20210718191435j:image

 

たまに鯖が釣れます〜

素人なので釣れたら嬉しく鯖でも喜べます(笑)
f:id:narufish2692:20210718191427j:image

 

同行者が指4本のドラゴンを🐉

魚屋さんでしか見たことのなかったドラゴンの生きている姿を初めて見れて感激😍
f:id:narufish2692:20210718191431j:image

 

魚探の勉強✍️

低周波と高周波があるんですね

太刀魚の反応と鯖の反応の違い
f:id:narufish2692:20210718191451j:image

 

やっぱり海はいいですね〜

何回乗っても楽しい😁
f:id:narufish2692:20210718191455j:image
f:id:narufish2692:20210718191424j:image

 

この日の釣果は6匹

指3本くらいの大きさでした。

渋い日で船全体でも20匹くらいでしたが相棒のデビュー戦が無事に完了できたので満足でした♫
f:id:narufish2692:20210718191446j:image

 

 

次回が楽しみです🔥