Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記 〜初ヒラメ編〜

f:id:narufish2692:20211204162929j:image

 

2021年11月 清水港での釣行記です♪

朝マズメに太刀魚が爆釣とのことでDAISOワームを買って出陣♪

 

周りがどんどん太刀魚釣って焦るなかようやく自分にも😁

ルアーはあまり好きじゃないんですが、釣ると自分で釣った感が餌よりもあるのでそれはそれで楽しいです♪

f:id:narufish2692:20211203181311j:image

 

太刀魚が1匹釣れた後、連続してあたりはあるもののヒットせず、太刀魚の時間も終わりかなと携帯でプロ野球スピリットを開き、ルアーをやめるかなと上げた瞬間、ドラマが起きました‼️

 

しなる竿、なんだこれ大きいぞ‼️

タモ〜タモ〜友人にタモ網を用意してと声をかけます

 

またエイとかじゃないのか〜と周りの人らに茶々を入れられる中、魚体が見えました♫

 

ヒラメです‼️

昨年の11月より追い求め続けて1年間、ようやくヒラメを釣り上げました😭

 

ソゲじゃなくてぎりぎり50センチのヒラメ😭
f:id:narufish2692:20211203181254j:image

 

嬉し過ぎて写真撮りまくります🤣(笑)

細かいことを言えばジグサビキのサビキ部分でしかも針が鰓に引っかかっていただけというまぐれもまぐれ、釣ったよりかは釣れてしまったという感じですが😅

 

細かいこと言えば49.9センチとかかもしれませんが誤差の範囲ということで50センチにさせてもらいました(笑)
f:id:narufish2692:20211203181305j:image
f:id:narufish2692:20211203181249j:image

 

何十回も泳がせで狙ってみたものの釣ることはできず、船での泳がせでも不発😅

 

泳がせの仕掛け、ギンペイにいくら使ったかわかりません。

 

自分の腕で釣ったというかは釣れてしまったという感じの棚ぼたでしたが、こんな形でも2021年の目標が達成できて本当に嬉しかったです😁

 

イケカツオも釣れたらと魚の活性が高い日でした
f:id:narufish2692:20211204164537j:image

 

まな板からはみ出る綺麗な魚体🐟
f:id:narufish2692:20211203181303j:image

 

丁寧に捌いたのでなんとか縁側を確保できました
f:id:narufish2692:20211203181314j:image

 

ギリギリまで頭を標本用に取っておくかアラ汁にするか悩みました
f:id:narufish2692:20211203181257j:image

 

結局アラ汁に😂
f:id:narufish2692:20211203181246j:image

 

昆布締め

感動するくらいに美味しかったです😭f:id:narufish2692:20211203181252j:image
f:id:narufish2692:20211203181259j:image

 

3日間熟成させた刺身🐟

これまた感動するくらいに美味しかった😭

f:id:narufish2692:20211203181308j:image

 

 

ヒラメは達成しましたがまだまだヒラメも座布団クラスは釣ってみたいですし、マダイも甘鯛もアカムツも釣ったことない

 

駿河湾での最終目標はモロコ‼️

 

まだまだこれからですよ😁