Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 安倍川沖〜

2021年11月 安倍川沖〜の船釣りの釣行記になります🐟

 

まだ昼間はサバフグが多いとのことで深夜に出港🛥

 

今回も相棒頼むぜ〜

f:id:narufish2692:20211129162231j:image

 

お腹がパンパンです😂

いつもそうですけど最初の1匹の嬉しさは格別ですね♫
f:id:narufish2692:20211129162247j:image

 

クーラーボックス買ってよかったです😁

早速活躍♫
f:id:narufish2692:20211129162234j:image

 

数が釣れすぎて困った経験があるので、今回は早めに大物狙いで餌を秋刀魚から太刀魚に切り替えました♫

 

二本針の仕掛けで秋刀魚と太刀魚をそれぞれ付けましたが、太刀魚の方が食いが良かったですね
f:id:narufish2692:20211129161903j:image

 

安定のサバフグ🐡

仕掛けが切られるのが嫌なのでサバフグが釣れ次第、ポイントを変えてくれました
f:id:narufish2692:20211129162245j:image

 

仲乗りさんの仕掛けにメガアジが😂

太刀魚狙いの仕掛けでよく釣れますね(笑)

 

今回の釣り座が仲乗りさんと船長の間で俺を挟んで交互に釣るもんだからもう悔しくて悔しくて😅

やっぱり本職には敵わないですね🔥
f:id:narufish2692:20211129162402j:image

 

景色と太刀魚
f:id:narufish2692:20211129162237j:image

 

綺麗な魚体を撮りまくりです(笑)
f:id:narufish2692:20211129161848j:image

 

二本針ダブルヒットも多かったです
f:id:narufish2692:20211129161911j:image


f:id:narufish2692:20211129162229j:image

 

クーラーボックスを買ってからようやく魚で埋めることができました㊗️

この日は26匹でした。

お土産分も考えたら充分な量ですね♫


f:id:narufish2692:20211129162243j:image

 

夕方は清水港へ

釣り足りないとかではなくてルアーやりたい嫁さんの付き添いです
f:id:narufish2692:20211129161909j:image

 

テンジクと普通の太刀魚の食べ比べ

言われなきゃわからんです😅

今回も美味しくいただきました♫
f:id:narufish2692:20211129161858j:image
f:id:narufish2692:20211129161853j:image