Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記

2021年7月 清水港の釣行記です🎣

 

午後3時頃からの釣りでした〜

気温は高いですが風があったのでそこまで暑くなかったです

 

綺麗な魚体

シロギスはええ魚ですね〜

f:id:narufish2692:20210718202557j:image

 

立て続けに

f:id:narufish2692:20210718202606j:image

 

かなり引いたので大きなキスかと思ったらハタの仲間の幼魚でした〜

オオモンハタ❓

魚のこと勉強してたんだから魚類検索図鑑みたいの使ってちゃんと種の同定しろよ〜っと自分でも思うのですがまあ大きな括りで何の仲間のカテゴリーかわかればOKということで😅

魚の名前500種くらいわかるんですけどね

日淡とか熱帯魚とかダイビングの魚が多くて近海魚、釣りの対象魚になるとあんまり役に立ちません
f:id:narufish2692:20210718202614j:image

 

釣果は写真の個体と泳がせに使ってた個体とで9匹でした〜

平均サイズが大きくなってきました

プロ野球スピリットしながらゆる〜くの釣りなので釣果は置いといて楽しかったです🎣

 

家族サービス大切

 

f:id:narufish2692:20210718202601j:image

 

久しぶりのスターフィッシュ(笑)

最近釣れないと思ったのに
f:id:narufish2692:20210718202610j:image