Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記

2021年7月 清水港での釣行記です🎣

 

前日の夜中に帰宅しましたが4時に起きて早朝から釣りです(笑)

 

幸先よく大物のシロギス‼️

全長で23センチ‼️

かなりの引きでした😁

これくらい大物だと姿見るまでドキドキしますね

f:id:narufish2692:20210728223930j:image

 

釣りを始めてまだ一年経ってないのですが、ちょい投げ🐟、自分の中で少しだけ何かを掴みかけてきました‼️

 

最近釣れるんです。

何となく釣れるじゃなくて明確に意志を持って狙って釣っている感覚です🎣

 

プロ野球スピリッツを携帯片手でやりながらも、基本は投げてゆっくり巻いたり、引いたら誘いを入れてます。

 

前日に2匹釣った時も1匹釣れているのはわかっていたので近くにもう1匹いるかなと予想して誘いを入れてみたらなんと2匹‼️

 

なかなか文章だと伝えにくいですが😅

同じ仕掛けで同じ場所でも釣れる人と釣れない人がいる理由、なんとなくわかってきました

 

ちょい投げ、入門釣りかもしれませんがなかなか奥深いです‼️

 

この日の釣果はこんな感じ

シロギスは甥っ子と2人分、カサゴは親友Hからのお裾分けでした

f:id:narufish2692:20210728212003j:image

 

天ぷらにして食べましたが大きな23センチのシロギスの天ぷらはふわっふわで味が濃縮されたような感じで激ウマでした😁

大きいキスのがうまいですね♪

何となくコツを掴みつつあるので次回はその誘い方の再確認をテーマに釣りをしてみようかと思います♪


f:id:narufish2692:20210728212009j:image
f:id:narufish2692:20210728212013j:image