Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 清水港 26時間滞在

2021年GW4日目

 

早朝6時、釣り開始〜🎣

26時間釣行の始まり

f:id:narufish2692:20210506223818j:image

 

友人Rがジャガバター作ってくれました♪

激ウマです🥔
f:id:narufish2692:20210506223829j:image

 

シロギスがぽつりぽつり釣れました。

この日はちょい投げ2本、泳がせ1本の三刀流でした。

 

余ったイソメの有効活用はないかと、ステンレスのカゴみたいなものに冷凍イソメを入れて匂いをだして誘う仕掛けを試してみました。

 

試してすぐにアカエイの小さいの!

可愛いですね〜

シロギスへの釣れる効果はあまりわかりませんでしたが確実に誘引効果はあると思いました😅

f:id:narufish2692:20210506223814j:image

 

親友Hがヒラメと太刀魚🎣

いつも釣ってる気がします

悔しい‼️

風が強い中、ルアーを投げた成果ですね

ちきしょう
f:id:narufish2692:20210506223209j:image

 

f:id:narufish2692:20210510092244j:image

 

会社の先輩がかなり大きなカサゴ

29センチありました

シロギスの泳がせです
f:id:narufish2692:20210510092249j:image

 

ハモです‼️

実はこの個体、2匹目

1匹目は化け物のような丸太みたいに太い個体でした。

新品のタモ網で掬うのを躊躇したら取り上げ寸前でバレてしまいました😅

 

仕掛けはシロギス泳がせで、放置して車で寝ていたら師匠Rに起こしてもらって何とか釣り上げることができました。

伊豆遠征の時に竿を持っていかれたので固定はしてましたがやっぱり危機感が足りなかったです。今回も竿ごともってかれるところだったので。ドラグ緩めても危険ですね😅


f:id:narufish2692:20210510092309j:image
f:id:narufish2692:20210510092255j:image

 

師匠Rの竿にエイが。

かなりの大物でした。

最近エイ釣れること多いです
f:id:narufish2692:20210510092300j:image

 

釣り場で朝を迎えて食べるカップラーメンは究極と至高の味
f:id:narufish2692:20210510092240j:image

 

友人Rのクーラーボックス

なかなか釣れてます
f:id:narufish2692:20210510092303j:image

 

自分個人としては

シロギス13匹、ハモ2匹、エイ1匹

あとハゼとかエソとか色々

ハモは逃しましたが😅

 

26時間滞在してこの釣果はどうなのって感じですが同じ場所に長い時間滞在して潮の干満とか時間帯とか色々なことを一回の釣行でやれたってのはとてもいい経験でした〜☺️