Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 清水港

4月の土曜日、雨の中での釣りでした☔️

仕事柄、土曜日に休みなんて年に数回あるかないかなので雨で悩みましたが決行‼️

 

投げてすぐにシロギスが幸先よし!

続けて3匹釣れましたがそれ以来からっきし

f:id:narufish2692:20210425190003j:image

 

安定のフグ(笑)
f:id:narufish2692:20210425190741j:image

 

ちょこちょこ釣れます
f:id:narufish2692:20210425185950j:image

 

この日の釣果はシロギスが9匹

最初は小降りだったのがだんだん本降りになり、餌のイソメがなくなってきたので終了

f:id:narufish2692:20210429183002j:image

 

俺が3匹、友人Rがそれ以外なので俺のボロ負けでした😭

 

この日は大きなハプニングがありました。

帰り際、友人Rの泳がせ用の竿に魚の当たりが‼️

巻いてみると重たい、なかなか揚がらないというので自分が海を覗きこむと、30センチは超える大きなアオリイカの姿が‼️

この日に限ってタモ網がなく海から引き揚げようとした途端、バレてしまいました😭

 

釣り上げてたらかなりの大物だっただけにタモ網がなかったのがとても残念でした😭

 

タモ網必須ですね!

 

帰りに反省会で豚骨ラーメンのほんな骨によって美味しいラーメンを食べて帰りました😭

f:id:narufish2692:20210429182925j:image

 

初めて土曜日に釣りをしましたがなんだかとても贅沢な気持ちでした。

一般的な会社勤めの人は土曜日の休みが当たり前なので羨ましいですね

 

6月にシロギスの船を予約したので今から色々練習して船で釣れるようしたいです。