Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記

2021年4月

 

雨の次の日の日曜日の釣りです🎣

会社の研修生が国へ帰るというので強風の中、送別会を兼ねて行ってきました〜

 

安定のヒトデ🌟

放置してトイレとか行ってると高確率で釣れますね😅

f:id:narufish2692:20210429181709j:image
f:id:narufish2692:20210429181703j:image

 

なかなか良い大きさのシロギス
f:id:narufish2692:20210429181636j:image

 

ハゼも釣れます

f:id:narufish2692:20210429181659j:image

 

マハタの幼魚❓

f:id:narufish2692:20210429181651j:image

 

干潮の時にしか行けないとこで石をひっくり返すと大量のカニ

 

いつも釣ってるこの場所にクロダイが多いのはこのカニを食べに来てる可能性が高そうですね
f:id:narufish2692:20210429181647j:image

 

この日の釣果

これは4人分ですがだいぶ釣れる頻度が高くなって楽しくなってきました〜

ちなみに釣れた魚の泳がせ釣りも並行してやってましたが今日も釣れず😅

 

GWは本気でやりますよ🔥
f:id:narufish2692:20210429181655j:image

 

帰りに親友が三保海岸釣りをしてるというので冷やかしに

いい景色です♪

f:id:narufish2692:20210429181639j:image

 

冷やかして帰ろうとしたらシイラが水際近くで確認できたので慌ててルアーを投げる

 

フグ😅
f:id:narufish2692:20210429181631j:image

 

結局シイラは釣れませんでしたが友人がボラを😂
f:id:narufish2692:20210429181643j:image

 

静岡県の青物聖地と言われている三保海岸、水際近くでシイラが見れるなんて流石の場所だなと再確認しました