Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜タチウオ〜

2022年12月

 

クリスマスといえばタチウオ〜🤣

焼津港の快弘丸さんでタチウオ釣りに行ってきました〜🐟

 

f:id:narufish2692:20230514174126j:image

 

開始当初から入れ食い☺️

クーラーボックスがどんどん魚で埋まって行きますよ〜

 

寒さだけですね😅

特に明け方、手先の感覚がほとんどないくらい

防寒対策も釣りの腕の一つになりそうです

 

今日はちょろ巻き広範囲がハマるハマる!

あたりが止まらない😙

むちゃくちゃ楽しい〜
f:id:narufish2692:20230514190805j:image

 

明るくなっても釣れ具合は変わらない〜

深場に移動しても今日はばっちり👌

上達したのかなと錯覚🤣
f:id:narufish2692:20230514190829j:image
f:id:narufish2692:20230514174143j:image

 

指7本、重さ1キロぎりぎり超えたドラゴンGET♪

大きさの割に手応えなくてあげてびっくりでした😅

終わってみれば37匹〜

最高のクリスマス釣行でした✌️f:id:narufish2692:20230514190802j:image

 

那閉神社のタチウオのお守りの御利益だったかもです😂
f:id:narufish2692:20230514174119j:image

 

冬のタチウオは絶品です😙

夏と全然違います

この味をまた堪能したいから俺はまた釣りに出ます♪
f:id:narufish2692:20230514174133j:image