Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

竹島水族館

2022年12月

 

久しぶりに竹島水族館へ行ってきました〜🚙

f:id:narufish2692:20230513131703j:image

 

プラチナのアリゲーターガーがお迎え☺️

綺麗な個体ですね
f:id:narufish2692:20230513131619j:image

ブラックアロワナが大きくなってました〜

同一個体かわからないですけど

ベビーを共食いで落としてしまったから胸がズキズキします😅

いつかまたリベンジしたいですけど嫁さんに言えない
f:id:narufish2692:20230513131656j:image

 

アジアアロワナよりも南米のブラックとシルバーの方が好きです😙
f:id:narufish2692:20230513131630j:image

 

シロギス〜

やっぱり釣りの対象魚が気になりますね
f:id:narufish2692:20230513131634j:image

 

水槽で見ると高価な観賞魚に負けないくらい綺麗ですよ〜
f:id:narufish2692:20230513131623j:image
f:id:narufish2692:20230513131700j:image


インスタに映えそうな綺麗な水槽☺️
f:id:narufish2692:20230513131638j:image

 

カピバラのご飯食べてるとこ見れました

なかなかレアです🤩

f:id:narufish2692:20230513131642j:image

 

まだ釣ったことない魚の一つ

いつか釣りたい魚です☺️
f:id:narufish2692:20230513131608j:image

 

竹島水族館何回来ても楽しいです

展示が微妙に変化してるのもわかります☺️

施設が老朽化したりとかであちこちの水族館が閉館なってるのが寂しいですね

竹島水族館も少しでも長く展示続けて欲しいなって思いました
f:id:narufish2692:20230513131707j:image