Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

親友がヒラメを釣った日

2021年3月19日の夕方の話です

 

自分が初のヒラメを釣った2日後、仕事帰りに携帯を見ると親友Hからヒラメを釣ったとLINEが入ってました🎣

 

友人は昨年からずっとヒラメを狙ってました。

 

釣ったヒラメのお裾分けを貰う際に釣り上げた日の話を色々と聞けたので少しドキュメンタリー風に紹介します

 

その日は穏やかな海でした。🌊

 

濁りはほぼなく何度も通った静岡の某海岸🌊

人はまばらで春を感じられるような気候でした🌸

 

偏光グラスで海を眺めるとベイトフィッシュのシラスを確認🐟

 

この日のルアーはゴールドのジャクソン、君に決めた‼️

f:id:narufish2692:20210323223950j:image
f:id:narufish2692:20210323223940j:image
f:id:narufish2692:20210323223946j:image

 

投げる、投げる、海に向かってひたすら投げる🎣

腕が疲れて気がつくともう4時間半が経過🕰

 

この日もダメかと諦めかけていたその時、奇跡が🌟

 

🐟56センチの立派なヒラメ様

f:id:narufish2692:20210323223913j:image

 

いや〜お見事です。

諦めない友人の執念を見せつけられました‼️

元ダイバーで水族館勤務をしていた親友は魚の専門家みたいな者ですが、魚に詳しい人でも簡単に釣れないのが釣りの難しさだと思ってます。

正直、たまに一緒にルアーを投げていてどうせ釣れないんだから自分みたいにジグサビキ投げたらいいのにといつも思ってました😅

 

釣りに関しては諦めの悪さ、これ大切ですね‼️

 

毎週のように海岸に通いボウズでもルアーを投げる🎣

 

打率でいうと1割以下かもしれませんが、一発逆転サヨナラ満塁ホームランみたいなものでしたね⚾️

 

自分はいつもその人の喜びを自分のことのように感じられるかどうかを友人かどうかの線引きにしてますが、今回ばかりは祝福しつつ、それよりも嫉妬が勝りました(笑)

 

悔しいですから😭

 

結婚式では心から祝福できたんですけどね(笑)

 

自分がヒラメを釣ったという優越感はたった2日間で吹き飛ばされました

 

 

ヒラメのお裾分けをいただいた帰りに荒れた海をパシャリ📸

いつか俺も釣ってやると決意を固めました‼️

完全に火が付きましたよ🔥

サーフでヒラメを釣ります🐟

f:id:narufish2692:20210322152236j:image

 

いただいたヒラメ🐟
天然のヒラメは初めて食べました。

まぎれもない天然のヒラメ。

お店で買ったらかなりのお値段ですからね😅

高級品ですよ。

本当に本当に美味しかったですし、お裾分してくれた友人夫婦の気持ちが嬉しくて思わず目頭が熱くなりそうでした😭

 

f:id:narufish2692:20210323224521j:image

 

今度は自分がヒラメを釣ってお裾分けできるように頑張ります💪

今年の目標は30センチ以上のヒラメですから♪