Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 清水港

いつもの場所で夜釣りしました♪🎣

 

ちょい投げをしていたらいつものヒトデ(笑)

 

気を取り直してぶらくりでフグ(笑)

f:id:narufish2692:20210328093907j:image

 

師匠Rがルアーで指3本の太さのの太刀魚‼️

流石は師匠、いつも何かしら釣ってくれます。

これで太刀魚がいるということがわかって太刀魚用の電気浮きに変更。

はい、釣れませんでした🤣(笑)
f:id:narufish2692:20210328093902j:image

 

会社の先輩がエイ釣りました‼️

網に入らなかったのでモリで突いて引き上げ。

同僚Oの次の日の晩御飯になりました‼️

直径で70センチくらいですかね

尾に毒があるので危なかったです。

餌はキビナゴでした。

f:id:narufish2692:20210328093922j:image

 

友人Rの妹ちゃんが大きなワタリガニを。

いいサイズですね〜

来るたびに釣りにハマってくれてるのが嬉しいですね😆
f:id:narufish2692:20210328093916j:image

 

自分が釣った小さなカサゴちゃん

干潮で普段攻めれない場所を探ったら釣れました🎣


f:id:narufish2692:20210328093912j:image

 

会社の先輩の息子さんがジグで釣ったカサゴ

かなり大きくてびっくりしました

30センチ前後、これくらいの大きさなら食べ応えあっていいですね〜😁

f:id:narufish2692:20210328093926j:image

 

会社の先輩が釣った貝🐚

貝が釣れると思いませんでした😅

何の貝なのかまだ調べてませんがびっくりしました。
f:id:narufish2692:20210328093858j:image

 

この日の夜釣りは10人近くいてとても賑やかでした。

人が多いと色々な各々が色々な釣り方を試せるので楽しいですね!

 

釣果

カサゴ、ヒトデ、アカエイ、タチウオ、ヒトデ、フグ、貝、アナゴ

 

清水港の魚の写真で釣り図鑑が作れそうなくらい種類が増えてきました〜