Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 〜甘鯛〜

2022年2月

 

ともわ丸さんで甘鯛釣りに行ってきました〜♪🐟

f:id:narufish2692:20230515114631j:image

 

実は甘鯛を狙うのはこれで4回目

3回連続で撃沈してるから今回こそは〜っと気合いが入ります🔥
f:id:narufish2692:20230515114616j:image

 

俺以外は全員甘鯛釣ってそろそろ俺の番かな〜っと思っていたら小さいレンコダイ😅

 

今日もダメかと諦めかけてたところようやくようやく人生初の甘鯛〜☺️

小さいけど紛れもない甘鯛〜

 

今までで釣った魚で1番嬉しかったかも🤣

大きさとか珍しさとかも大切な要素ですが狙って狙ってようやく釣れた魚ってのは感慨深いです

もう船長さんに感謝です

それに尽きます😭

f:id:narufish2692:20230515114628j:image

 

これまた初のエビスダイ〜

高級魚とのこと
f:id:narufish2692:20230515114619j:image

f:id:narufish2692:20230516092557j:image

 

渋い日でしたがそれよりも初の甘鯛が釣れた感動でもうそれだけで充分満足でした😆
f:id:narufish2692:20230515114613j:image

 

エビスダイ〜

初めて食べましたが高級魚ってわかるような味でした〜😙

金目鯛が系統的に似てます

金目鯛の味を濃厚にした感じです

f:id:narufish2692:20230515114622j:image

 

甘鯛は昆布締めに

水っぽいのもあって昆布締めは相性最高♪

もっとたくさん食べれるように次回は食べ応えある大きな個体を釣りたいです😂
f:id:narufish2692:20230515114625j:image

 

甘鯛不発、オニカサゴ不発が続いて用宗の漁師さんらに狙った時に俺は赤い魚は釣れないと言われ続けて一年越しのリベンジ🤣

 

ようやく赤い魚の呪縛が解けたと思いきや次の日に携帯電話ぶっ壊れてまた呪い発動でした😅