Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

オニテナガエビ釣り堀

2022年8月

 

焼津にオニテナガエビの釣り堀がオープンしたとのことで早速〜😁

 

全国各地でオニテナガエビの釣り堀とか養殖が行われていることは知ってましたがまさか焼津でもできるなんて思いませんでした😁

 

タイとか本場にも行ってみたいなと思っていたくらいでしたから

 

f:id:narufish2692:20221201213138j:image

こんな感じです〜
f:id:narufish2692:20221201212425j:image

 

最初見落として通り過ぎてしまった😂
f:id:narufish2692:20221201212435j:image

 

生簀の中にワラワラといるのが見えます♫
完全養殖が確立されているのはわかりますが、民間企業さんでこのような種苗生産から育成まで一貫してやられているのは凄いことだなって思います😁


f:id:narufish2692:20221201212558j:image
f:id:narufish2692:20221201212549j:image
f:id:narufish2692:20221201213129j:image

 

自分らの前に団体さんがいたとのことでなかなか難易度高い😂

なんとか釣りました〜
f:id:narufish2692:20221201212607j:image

 

水槽で横から見ると青色が綺麗で大きいので見応えありますね〜

 

 
f:id:narufish2692:20221201213059j:image

 

食用にするため冷やして持ち帰り〜

凍ったペットボトルもいただきました
f:id:narufish2692:20221201213108j:image

 

自分は甲殻類アレルギーで食べれないですか友人夫婦が美味しく食べてくれました♫

 

甘みが強くて美味しいとのこと♫
f:id:narufish2692:20221201213117j:image