Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

清水港 釣行記

2021年8月 盆休み最終日も釣りでした😁

前々日、前日と大漁だったので、この日はアジ狙いです🎣

 

いきなりサバが!

群れが来るのに釣りを始めてからだいたい1時間くらいかかりますね

コマセの効果が出るのにそれくらいかかるのか

f:id:narufish2692:20210816145218j:image

 

アジです😁

アジを狙う時はサバよりも下の方

サバの方が表層にいますね

サバの群れを避けて下の方にいるアジを狙います。

嫁さんが上手で連続してアジを釣りました😁

俺よりもよっぽどうまかったです。

俺はアジを狙ってもサバばかり釣れたので完敗でした。

最初は底に落として4回巻、途中からは仕掛けを落として7秒くらいの場所がアジの棚でした♪

棚は日によって違うので毎回探すのですがこの棚の探りはテクニックですね☺️
f:id:narufish2692:20210816081224j:image

 

サバに追われて小さい魚の群れが時折

正体はカタクチイワシの子供でした〜

今回使ったサビキの針には針の大きさ的にかかりませんがスレで釣れました😅
f:id:narufish2692:20210816081607j:image

 

アイゴです😅

サビキの仕掛けだったのでかなり引きました‼️

20センチ以上です

f:id:narufish2692:20210816154817j:image

 

どんどんクーラーボックスが魚で埋まります😁

サバは狙ってないのに釣れてしまうくらい爆釣です
f:id:narufish2692:20210816145214j:image

 

泳がせ釣りの仕掛けの餌のアジが頭だけになってました😅

犯人は誰なのか?

ヒラメはなかなか釣れませんね

f:id:narufish2692:20210816081615j:image

 

この日のアジの成果です‼️

泳がせに使った分やクーラーボックスに入れる時に落としてしまったのを含めたら2人で3時間半で34匹でした😁

サバは40匹以上です😅

 

狙いの魚種を棚を変えて釣り分けるいい経験になりました♪

f:id:narufish2692:20210816081610j:image

 

アジはマリネにしました♪

控えめに言って最高、激うま😁

魚の処理は自分やってますが揚げ物は嫁さん担当です

 

マリネは好きなんですが作る手間を考えるとなかなか作る気になれず

 

こんなに美味しいマリネを作ってもらえて感謝でした😋

f:id:narufish2692:20210816201329j:image