Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

船釣り釣行記 焼津沖〜

2021年1月

 

初釣りが船中で最下位とあんまり釣れなかったフラストレーションからまさかの知らない船に1人参加という😂

 

ダメ元で空きがあるか電話してみて予約ができたので行ってきました😁

 

小川港の遊漁船のともわ丸さんです⛴

https://matomo.crayonsite.net/

18時半出港予定の夜アジ

いよいよです〜

夕方からの3時間のショートタイムの釣行、釣り行きたいフラストレーションの解決には最適ですね♫

 

1人だと寂しかったです😅

寒いし修行みたいで😂

今までの自分じゃ1人で知らない船なんて考えられませんでしたが、行きたい衝動を抑え切れず

 

船釣りの中毒性恐るべしです😵

f:id:narufish2692:20220206192653j:image

 

出港して10分くらいで釣り場到着♫

知ってる人が誰もいないので1人黙々と釣ります🎣

 

オモリ100号で水深は20-40メートルでした♫

船が変わっても身につけた船釣りの要領は変わりません!

いつも通りな感じでやります♫

船長がコマセはそんなにいれなくていいよ〜とか色々と指示してくれるのでとても助かりました

丸々と太った鯖が!

個人的にはサバでも全然ウェルカムですけど鯖が釣れると仕掛けが絡まるんですよね😅

 

初めての専門の遊漁船、生簀や椅子が新鮮でした♫


f:id:narufish2692:20220206192638j:image

 

上手な人はアジばかり狙って釣り分けてました

アジはサバよりも深めのタナにいます。

 

あっという間にクーラーボックスが魚で埋まってきます
f:id:narufish2692:20220206192649j:image

 

ギガアジも釣れました♫
f:id:narufish2692:20220206192645j:image
f:id:narufish2692:20220206192705j:image

 

この日の釣果はアジ8匹、サバ15匹でした🐟

三又サルカンで仕掛けを早く落とす等、ベテラン勢は色々仕掛けに工夫があったみたいです
f:id:narufish2692:20220206192641j:image

f:id:narufish2692:20220206192710j:image

 

アジは脂ノリノリでした♫😁
f:id:narufish2692:20220206192632j:image

 

サバは味噌煮に
f:id:narufish2692:20220206192635j:image

 

しめ鯖にも♫

しめ鯖を釣りで疲れて使っていたら台所にお酢をぶちまけてしまいました😅

注意ですね
f:id:narufish2692:20220206192658j:image