Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

名古屋港水族館

2023年1月

 

5年ぶりに名古屋港水族館に行ってきました〜🐟

前回は展示を中止していたシャチが今回は見れました〜

シャチを見ると名古屋港水族館に来たって実感します😙

f:id:narufish2692:20230515113823j:image

 

企画展で寿司ネタの魚が展示されてました♪
f:id:narufish2692:20230515113835j:image

 

イワシの群泳〜🐟

大きな水槽で群れているイワシはいつ見ても絵になります♪
f:id:narufish2692:20230515113807j:image

こういう水槽があると必ずテンション上がる😂

現地を切り取ったような水槽が大好物です
f:id:narufish2692:20230515113812j:image

 

上からシロギス見えます

ガラス越しなので実物より大きく見えますね♪😙
f:id:narufish2692:20230515113839j:image

 

個人的に名古屋港水族館の1番の見所はサラトガとかオーストリアの水域を再現した水槽です☺️

立派なアダルト個体が展示されてて見応えあります〜

野生的なところがアジアアロワナにも負けないくらい魅力だと思います♪

ここの水槽がいつも1番見てる時間の尺が長い😂
f:id:narufish2692:20230515113831j:image

 

水族館の生命線の濾過システム

家庭の水槽で使用されている上部濾過とかの最上位互換😙

特に何ってわけじゃないけど見るとテンション上がります
f:id:narufish2692:20230515113819j:image

 

久しぶりの水族館堪能しました〜☺️