Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 伊豆遠征前編

2020年12月30〜31日にかけて伊豆に釣り遠征に行ってきました〜

 

わくわくが止まらない前日、8時に寝てしまい夜中の2時に起床。

 

あまりにも楽しみ過ぎて寝付けないので小雨の降る中を5キロも早朝ランニング(笑)

 

9時にいつもの釣り仲間4人と伊豆へ出発🚙

雨も止みだして一同テンションが上がってきます。

 

西伊豆に到着し餌を買うために地元の釣具屋さんに立ち寄ると南西の風が吹いてくるから西伊豆はダメかもしれないと言われ、とりあえず近場の安良里港へ🐟

 

うん、風強い(笑)🌀

釣りにならないくらいの向かい風。

内湾だからよいかと思ったけど風はダメでした。港内の波は穏やかだったけど。

とりあえず竿を出さないと気持ちの収まりつかないということでちょい投げ、ぶらくり、サビキ釣り

 

…まったく釣れず東伊豆へ移動開始🚙

バイバイ🙋‍♂️

f:id:narufish2692:20210101182850j:image

東伊豆へ向けて移動

山道を進む

 

なんとか夕まずめに川奈港到着

結構有名なとこなので釣り人がたくさんいました🎣

f:id:narufish2692:20210101184735j:image

 


f:id:narufish2692:20210101184728j:image

 

いい風景です🌊

相変わらず強い風だけどには西伊豆よりかは少しマシ。

日が沈むまでの限られた時間
f:id:narufish2692:20210101184722j:image

 

アオイソメを餌にしたちょい投げ久しぶりの気持ちの良い魚の当たりが

 

クサフグちゃん🐡
f:id:narufish2692:20210101184718j:image

 

またもやキタマクラ😱

フグしか釣れないのか

f:id:narufish2692:20210101184749j:image

 

友人Oがキンギョちゃん
f:id:narufish2692:20210101184713j:image

 

景色は最高なんだけど食べれる魚が釣れない😅

今日はダメかなと思っていた矢先、友人Rのジグサビキに大きなカマスが‼️

やりました♪ 伊豆遠征初の

 

慌てて自分もジグサビキでひたすら投げるものの結果は当たりすらなくダメでした😅

 

まあ綺麗な景色の中で釣りができただけでもよかった♪

思い出はプライスレス☺️
f:id:narufish2692:20210101184741j:image

 

晩御飯にラーメンを食べて後編に続きます
f:id:narufish2692:20210101184754j:image