Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

琵琶湖の恵〜冷凍川エビ〜

琵琶湖の漁師さんhttps://twitter.com/suguruyae555?s=21

から今回は冷凍の川エビを購入させていただきました🐟

 

以前、隣町の大きな鮮魚店で購入した冷凍川エビが外国産で解凍時に変な臭いがしたことがありました。

 

さすがにこの臭いがするものを飼育魚に与えるのは抵抗あるな〜っと思っていたら琵琶湖産の川エビを冷凍で販売してくださるということなので購入を決めました😁

 

本来は人間の食用ですから、鮮度は間違いありません。

由来がわかっているってだけで安心感もあります♫

 

 

こんな感じです

f:id:narufish2692:20220217123142j:image

 

まだ試作段階ですが冷凍のブロック状で送っていただきました
f:id:narufish2692:20220217123151j:image

 

解凍して使います。

もちろんですが変な臭いはまったくしません♫f:id:narufish2692:20220217123145j:image

 

飼育しているハラガケガメの餌に
f:id:narufish2692:20220217123153j:image

 

ポリプテルスにも♫

今回送っていただいたのは2センチ前後なので飼育している小型のポリプテルスにはちょうどいいサイズ感でした😁
f:id:narufish2692:20220217123148j:image

 

冷凍焼けが心配なので一度に大量購入はできませんがまた購入したいなと思いました。

 

送料込みでも一般的に売られているものを買うこと思えば安価ですし、由来がわかっているものがいいという人には特におすすめです。