Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

飼育魚の成長

ヒラメの成長が凄い‼️

全長で10センチを超えました‼️

ここまで成長が早いとは驚きです。

家に来た時には5センチ程度だったのに。

餌もアミエビがメインからオキアミ、魚の切り身に切り替えました。

大きくなったら食べようかなと思っていましたが愛着が湧いて少し悩みます😅

慣れてきて餌をあげる時に寄ってくるようになる等、単純にペットとしてもお勧めできる魚種です。

 

f:id:narufish2692:20210306110459j:image

 

サザエも順調です♪

重さを記録してないので感覚ですが明らかに家に来た時よりも大きく持った時に重くなったと感じます

 

サザエ飼ってるというと結構笑われることありますが丈夫で以外と飼ってみると楽しいですよ〜
f:id:narufish2692:20210306110506j:image

 

カサゴは成長が遅いですね。

家に来た時より一回りくらいは大きくなりましが。いつの間にヒラメに追い抜かれました😅

小さい個体はリリースした方がいいってのがよくわかります。回遊する魚でもないので。

f:id:narufish2692:20210306110503j:image