Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 天城国際鱒釣場

天城越え〜の途中の浄蓮の滝です

f:id:narufish2692:20210215102806j:image

 

ここにアマゴやニジマスの管理釣り堀があるんですよ🎣 天城国際鱒釣場です。
釣り竿もレンタルできます。


f:id:narufish2692:20210215102758j:image

f:id:narufish2692:20210215102749j:image

 

フィッシュアイズってリアルな釣りゲームが昔ありまして、そのヤマメのステージがこんな感じ(笑)
f:id:narufish2692:20210215102856j:image

 

いい感じです😊

釣り堀って感じがしませんね

放流されている魚を釣ることができます
f:id:narufish2692:20210215102816j:image

 

餌はいくら

白くなったら新しいものに交換してと言われました。
f:id:narufish2692:20210215102841j:image

 

こんな感じで竿を出します♪
f:id:narufish2692:20210215102813j:image

 

ニジマスは簡単に釣れますね♪

小学5年生の頃、父親にここに連れてきてもらって釣りをしたことがあります。

その時はなかなか釣れなくて難しいなと思いましたが、今回は簡単でした😊

 

釣り堀のおじさんがとても親切な人で、釣り方とかどうやったら釣れるかとか丁寧に教えてくれたのでとても助かりました。

 

釣れたニジマス🌈 

綺麗な魚体ですね。

ニジマスはかなり好きな魚ですよ

f:id:narufish2692:20210217222716j:image

 

1時間だと制限匹数は6匹までは料金に含まれていてそれ以上は追加料金になります。

制限匹数は簡単にクリアです😊
f:id:narufish2692:20210215102802j:image
f:id:narufish2692:20210215102907j:image

 

ニジマスは簡単です。

すぐに食いついてきて反応も良いです

f:id:narufish2692:20210215102819j:image

 

アマゴは釣れませんでした😅

姿は確認できますがなかなか反応です

釣り堀ならアマゴでも簡単だろうなと思ってましたがニジマスに比べたら釣れにくいです。

f:id:narufish2692:20210215102830j:image

 

釣った魚は内臓処理をしてもらえるので帰ったらすぐ調理できる状態なのも嬉しいです。

 

釣りの後は浄蓮の滝を見て癒されて帰りました
f:id:narufish2692:20210215102900j:image

 

わさびソフトクリームも食べて🍦
f:id:narufish2692:20210215102809j:image

 

ワサビ田も見学できます。f:id:narufish2692:20210215102837j:image

 

アマゴやニジマスが泳いでいるのが上からだとよく見えますね
f:id:narufish2692:20210215102833j:image

 

鮎の塩焼きを食べました♪

f:id:narufish2692:20210218165835j:image


f:id:narufish2692:20210218165830j:image

 

帰りに河津桜をちょっとだけ見ました🌸

わざわざ駐車場借りたのに混んでいたので5分で撤退😅

毎年恒例なので今年もこれて一安心です。
f:id:narufish2692:20210215102853j:image

釣ったニジマスは塩焼きにしました🐟

最近の養殖魚は餌が良いのか前よりも養殖独特の臭いがなくて美味しい気がします。

塩焼き以外も色々試してみたいです。

伊豆方面行く時は寄ってみるのおすすめですよ〜

f:id:narufish2692:20210218170121j:image
f:id:narufish2692:20210218170125j:image