Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

ヒラメ近況

ヒラメの成長が止まりません😅

食用ではないので水から出して体重や全長を測ることはしないですけど日に日に大きくなってるのが明らかです

 

増肉係数とか餌料効率を測ったことないですが

多分与えてる餌の量に対して成長早い印象です😅

さすが養殖や栽培漁業の重要種ですね

 

水槽前で覗いていると寄ってくるくらいには慣れてきました。

餌をあげると水槽の奥の方に行きますが。

 

静岡は焼津に近ければ海洋深層水も安価で購入できますし、水換えのコストは限りなく抑えることができるので水質の変化に弱い海水魚さえ選択しなければ海水魚の飼育は実際、そこまで難易度高くないと思います。

 

ヒラメ、おすすめですよ〜♪

f:id:narufish2692:20210126213313j:image

f:id:narufish2692:20210126213341j:image

 

f:id:narufish2692:20210126220706j:image