Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣りにハマった日

2020年、コロナ禍ということもあって地域ボランティアの活動がほとんど中止。

社会人になってから初めてと言うくらいにプライベートの時間が確保できました🕰

 

ある日突然ナマズを釣りに行きたくなり同業者の友人らとナマズ釣り。

その後も友人らに誘われて何回か釣りに行くものの俺だけ釣れないことが多くて

 

ガソリン代、仕掛け代、餌代考えたら釣りに行くだけ損じゃないか😩

 

そう思ってばかり

 

それでも頻繁に誘われ仕方ないなあとは思いつつ、釣りに行くたびに少しずつ楽しくなってきて

 

2020年9月、焼津市某所での夜釣り、完全にハマりました‼️

 

運命の日です

 

人生で初の太刀魚

夢にまで見た太刀魚‼️

4回目の太刀魚狙いの釣行で初の太刀魚‼️

 

指2本の太さしかなくて長さも50センチ程度ですが。

電気浮き、餌はサンマの仕掛け。

電気浮きがピクピク動いて、くる、くる、という感覚がたまらなかったです‼️

 

f:id:narufish2692:20210109121113j:image

太刀魚にハマる人が多いのがよく分かります。

指2本でこんなに感動ですからね、ドラゴン級なんて釣ったら悶絶します。

 

この釣れた感動を味わってしまうと仕掛け代とか、ガソリン代とか、餌代とか本当どうでも良くなりますよ!

 

この喜びは何物にも変え難いです

 

小さかったですが人生初の太刀魚だったのでお持ち帰り

 

綺麗な魚体です☺️

f:id:narufish2692:20210123180323j:image

 

 

可食部が少ないので味噌汁に

今までで1番というくらいに濃厚な出汁の出た味噌汁でした☺️


f:id:narufish2692:20210123180327j:image