Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 清水港

2021年1月 夜釣り

 

今年初のいつものメンバーとの釣り🎣

今回は夜釣りでした🌕

 

風が強くて正直帰りたいと思ったくらいに😅

 

ケミカルライトをつけてカサゴ狙いの胴突きとギンペイの泳がせ

 

f:id:narufish2692:20210117092552j:image

 

餌は冷凍サンマです🐟
f:id:narufish2692:20210117092559j:image

 

いきなり当たりが‼️

可愛いアナゴ😍

可食部分少ないのでリリース

f:id:narufish2692:20210117092603j:image

 

f:id:narufish2692:20210119212116j:image

 

 

友人Rがカサゴ

25センチくらいですかね

美味しそうです♪🐟
f:id:narufish2692:20210117092549j:image

 

寒さに凍えてると自分の竿に60センチくらいのアナゴ‼️

これはいいサイズでした。太さも十分で販売されててもいいくらい

f:id:narufish2692:20210117092555j:image

 

f:id:narufish2692:20210119212042j:image

 

泳がせをしていたギンペイに何かが食いついた跡が。正体は何だったのか😅

気になります
f:id:narufish2692:20210117092543j:image

 

師匠Rが大きなカサゴ

俺だけカサゴ釣れない😅

寒いからと車からケミカルライト見て集中してないから悪いんですよね

f:id:narufish2692:20210119212226j:image

 

この日の成果

3人でアナゴ3匹、カサゴ3匹

自分はアナゴのみ2匹でした

小さいのはリリースしたので写真の4匹お持ち帰りです
f:id:narufish2692:20210119212220j:image

 

風が強くて外は極寒でしたが当たりは結構ありました。

車の中から見てて見逃してしまったあたりがいくつも。

この時期の清水港の夜釣りはアナゴを本腰入れて狙うのも楽しそうです🐟

 

今年初の清水港の夜釣りでしたが、良い思い出になりました☺️

帰った時はあまりに寒かったので当分暖かくなるまで釣りは行かなくていいやと思っていましたが次の日にはもうそのこと忘れて釣り行きたい病が再発

 

そんなもんですね🤣(笑)