Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 清水港

2021年1月 清水港

 

今年初の隙間時間ではない釣り時間🎣

f:id:narufish2692:20210115135940j:image

 

釣りよりも友人にお願いした水中ドローンのが楽しみでした☺️
f:id:narufish2692:20210115135927j:image

 

投下
f:id:narufish2692:20210115135951j:image

 

透明度が1メートルくらいしかなくあんまり鮮明な映像や写真は撮れませんでしたがいつも釣りをしている場所の水深や地形、海底の様子がわかってよかったです♪

 

海底は泥ですね。

少し水中ドローンが動くだけで海底の泥やヘドロが巻き上がりました。
f:id:narufish2692:20210115135930j:image
f:id:narufish2692:20210115135935j:image
f:id:narufish2692:20210115135948j:image

 

堤防の際はこんな感じ。

カサゴとか釣れるわけですね☺️
f:id:narufish2692:20210115135942j:image

 

何回か魚が釣れた周りよりも少し深くなってると思われたところ、ドローンで見たら少し窪みみたくなってました。

自分はよくわかりませんでしたが、ちょい投げをやっているとおもりの感覚で深くなってると釣りの上手な友人が言っていた場所が実際ドローンの音波で見ると周りよりも深くなっていたことに驚きました‼️

 

釣りの上手な人は糸の感覚とかで地形や海底の様子がわかると聞きますが実際当てられるとびっくりです。まだまだその域は遠いです😅

 

釣りの成果はこれだけ😅

でも水中ドローンで海中探索できたおかげで実りある1日になりました。

f:id:narufish2692:20210115135945j:image

 

この後帰る予定でしたが、第二ラウンドに続きます😅笑