Naru's room おさかなの部屋

釣り、ガサガサ、水槽飼育、魚料理、水族館etc 日常の魚について綴ります

釣行記 焼津市某所

2021年1月4日

 

仕事終わって14時

 

急げば間に合うということで焼津市某海岸にDASH🚙

 

親友夫妻と合流

 

人工イソメのちょい投げとジグサビキ。

今日も風強い🌀

 

他の釣り人の迷惑になるといけないので風景写真は自主規制

※基本公園とか以外の風景写真は載せません🙅‍♂️

マナーですからね

 

何か小さい小魚が群れているなと思ったらカタクチイワシがジグサビキのサビキ部分に。

針の方が口より大きいくらい(笑)

f:id:narufish2692:20210108151300j:image

 

ちょい投げはフグが。

いつでもどこでも🐡

フグだけが嫌がる音波とか流せたらいいんですけどね。お互いに釣れてがっかりなので。
f:id:narufish2692:20210108151257j:image

 

自分が釣りしていた10メートルくらい横で若いお兄ちゃんが50センチくらいのヒラメを釣りました🎣‼️

あまりにも羨ましかったので許可貰って写真撮らしてもらいました。SNS掲載許可も。
f:id:narufish2692:20210108151254j:image

 

自分の靴が25センチ用なので全長で50センチくらちですかね。

自分の今年の目標のヒラメをまさかこんなにあっさり横で釣られてしまうとは。

羨ましいかぎりです。

 

彼はきっと今年の運勢が大吉なんだと勝手に思います。

新年早々羨ましい😭

嫉妬です

 

月に最大で4回、年間でも釣りに行ける日はあまりないですが何とか今年の目標を達成したいです。

 

無神論者なので神様とかまったく信じてませんが神社やお寺行った時はとりあえずヒラメ釣れますようにと祈ってます。

 

今年が終わるまでに釣れていたらお礼参りに行かないとですね🤣笑